空蝉

喪男の現実

恋愛甲子園

実況(以下実) 春はセンバツから。いよいよ恋愛選抜甲子園も準々決勝です。実況は梅草、解説
        は舐達磨さんです。
解説(以下解)  よろしくお願いします。

実  今日は注目の看板二高(かんばんにこう)と面白枠からここまで勝ち上がった不細工高との対
   戦ですが、舐達磨さんはどのようなところに注目されますか?
解  そうですね、池面(イケメン)君を中心とした強力打線の看板二に不細工のエースのダイダラ 
   ボッチ君がどのように立ち向かうか、というところなのですが・・・
実  ダイダラボッチ君は今日はレフトでのスタメンですね。

           (中略)
9回裏 看板二4-6不細工 2アウトランナー1塁2塁で打者 池面

実  全部変化球ですね。
解  変化球なんですけどね、不細工は(好み的に)ストライク(というアピール)を焦らないこ
   とですね。
実  あっ、大きいぞ、ダイダラボッチが見送った。帰ったー、逆転サヨナラお持ち帰りが出まし
   たー。逆転サヨナラお持ち帰りです。キャプテン池面、大逆転。まさかの不細工。
解  やはり(好み的に)ストライクアピールからねー。持って帰った方を褒めないといけないん
   でしょうねー。寮にだけは持って帰らないようにしてほしいですねー。

※ このネタはフィクションであり、実在の人物、高校とは全く関係ありません。
  
 昔作った気持ち悪いネタ、というより妄想ですが、意図は負けるにしてもせめてこれくらい惜敗
したかったというところにあります。実際は準々決勝(4人)になんて残れません。何かの間違い
で残れたとしても試合開始早々大差をつけられること必至です。看板ニ高が面白枠に負けるなんて
「末代までの恥」レベルという人もいるでしょう。