空蝉

喪男の現実

日本橋にて 其の二 -日本橋の乱-

 先日、旅の帰途に日本橋に立ち寄りました。ネタ欲しさに前回偶然入ったUFOキャッチャー専門店(?)に再び入り、取れもしないキャッチャーに何回か金を入れてから帰ろうとすると女店員が「お兄さんお兄さん」と私を止めます。

 せいぜい「もうちょっとやっていきましょうよ」とか「もう少し頑張れば取れますよ」くらいの社交辞令的励ましかと思いきや、「せっかくここまでやったんですから。あと少し、あと少し頑張れば取れますって。疲れてるのなら休み休みやったのでいいですから・・・(以下略)」と加藤紘一を引き留める谷垣禎一ばりの必死さなのです(わかる人だけわかってください)。

 結局帰ったのですが、女店員はどうせコスプレしているのですからあらかじめそれに応じた引き留め方をリクエストできるようにすればもっと儲かるかもしれません。私ならもちろん「◯◯先生は大将なんだから!一人で突撃なんて駄目ですよ!」でお願いします。